まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

こういう事実があるということを、みんなが知っておかないといけないなぁ~

f:id:mamanojitan:20180830195644j:plain

こんにちは!

そらまめ子です。


昨年殺害された土地・環境保護活動家、160人以上に 報告

www.afpbb.com

 

こういう事実があるということを、みんなが知っておかないといけないなぁ~
と思います。

 

環境保護活動家が殺害される

 

ということは、

 

環境保護をすると不利益な人がいる

 

ということは、

 

環境保護をすると不利益な情報は知らされない、制限されている

 

ということ。
つまり、一般の私たちに回ってきている情報はそのフィルターを通ってきた情報。
私たちの生活が地球にとって良くない、ということは誰でも少し考えてみると思い当たると思います。でも、それについて考えない、

 

なぜか?

メディアにフォーカスされていないから。


なぜか?

それによって自分の利益が減ってしまう人がいるから。

 

という事実を知ったうえで、
今流れてくる情報を消化していく、
そういった個人の事実を見極める情報メガネが必要なんだな~と改めて思いました。

 

これは、環境問題に限ったことではないと思いますが~