まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

この子の頭の中はどうなっているんでしょう?!

f:id:mamanojitan:20180607221003j:plain

こんにちは!

そらまめ子です。

 

16歳少女、ヨットで国連へ=スウェーデン環境活動家

www.jiji.com

 

この子の頭の中はどうなっているんでしょう?!

 

サミットに出席するため、ヨットで大西洋を横断すると発表した。環境への悪影響を懸念し飛行機を利用しないトゥーンベリさんは、別の渡航手段を検討していた。

 

マジ、脱帽っす。
輝いてる。
想いが真っすぐ。ぶれない。めちゃくちゃかっけー!!!ザ・カリスマ。

ぶっとんでて気持ちいー!

私も未婚のときに、子どもができる前に、もっと自分の想いのままに生きてみたらよかったなー。もちろん、今でも遅くはないですが!!!・・・でもやっぱり、子どものこととか考えちゃうと、突き進み切れないヨネ。

 

今回利用するヨットは

 

ヨットは長さ約18メートルで、太陽光パネルと水中タービン発電機を搭載。船上で発電し、温室効果ガスを排出しないという。

 

らしい。
ヨットならなんでもいいってワケでもないんだろうけど、私もヨットで移動してみようかしら。


グレタ・トゥーンベリちゃん、国連での活躍、楽しみにしてまっす!応援してまっす!