まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

カトラリーケースの救世主♪

こんにちは♪

ずぼらーまめ子です^^

本日は、手抜き育児&DIYについて♪

 

こちらが我が家のカトラリートレイ

困ったところがあるんです。。。

f:id:mamanojitan:20190211215658j:plain

 

そう。。。

割れてしまって小さいフォークやスプーンが出放題。゚(゚´Д`゚)゚。

 

わたしは落ちたら拾う。。。

を淡々と繰り返すのですが、

ダンナ様はこれが気になって気になって。

普段あまり不機嫌にならないのにここから飛び出すフォークやスプーンにご立腹のご様子。。。。

 

(これはヤバい!替えを購入しなければっ!!!)

と無印の重なるラタンの小を4つ購入することにしました。

www.muji.net

 

計測した感じ、なんともナイスフィット

さすが無印良品さま、ですね!

どこかの店舗で購入しようと思ったのですが、

 

(いや、待てよっ!エコ大使としてはやっぱりここはメルカリっしょ!)

と慌ててメルカリで検索。。。

すると1件3つ売っていました。

が、少しお高かったので

値引き交渉!!!

失敗!!!

ということで頓挫。

 

(うーーーん、どうしたもんか。困ったぞエコ大使っ!)

とカトラリートレイを眺めながら一人ツッコみんでいたわたしですが、

 

ひらめきましたっ!!!

 

そしてとった行動がこちらっ!!!

f:id:mamanojitan:20190211220329j:plain

透明テープで補修っ!

フォークが当たる部分はくっつかないように

テープとテープを重ねて、

他の部分で粘着するイメージ。

実際機能しましたっ!

フォークとスプーンの流出を無事防ぐことに成功。

 

その場しのぎではありますが、

うちのダンナ様は見てくれにはまったく頓着しないのでこれでひとまずひと段落!

あとはメルカリで理想的なお品が出品されるのを待つのみ!・・・と確認してみたところ2日前にいい感じのが売れてたー!!!がーーーん。

 

とドタバタですが、

ひとまず我が家に平和は訪れました (*´∀`*)

 

それでは、

今日もおつかれさまでした。

 

できるコト、できるだけ。 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

▶【目次】に戻る