まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

どんなゲームか気になります!

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、エコなニュースについて♪

  

こういうゲームが大ヒットすると
エコイストとしては感動的なんだけどなぁ~

海城中学高等学校の学生さんたちがSDGsへの取り組みとして
ゲームを考え出したそうです。その名も「寿司ゲーム」と「象牙の密猟ロールプレイ」
学生さんらしい生き生きとしたネーミングですね。笑

内容も面白そう。
若者のSDGsへの意識を高めること、
またSDGsを日本の中で周知していくこと。
これがなによりも大切だと個人的に思っています!

こんな教育をしてくれてる先生ありがとう!

globe.asahi.com

 

それでは、

今日もおつかれさまでした。

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)