まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

GREENaでんき(グリーナでんき)の明細が届いたよ!どうかなー!

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、GREENaでんき(グリーナでんき)について♪

 

相変わらず体を張ったレポート継続中です!

mamanojitan.hateblo.jp

 

 

今回まず、ご紹介したいのがコチラ!

 

じゃじゃーーん!!!

 

f:id:mamanojitan:20181207215440j:plain

 

こんなメールが届きました。

たぶんですが、

このメールが届いたのは今回が初めてだと思います!

 

確かにメール配信は電力も使うのでエコではないですが、

これは非常に高評価だと思います!

毎月、月末に

「そういえばGREENaでんき(グリーナでんき)いくらかなぁ~?」

と思い、調べても明細が出ていない・・・

なんてことが数回あったので、わたしはとても助かります!

 

そして。

じゃじゃーーん!!!

 

f:id:mamanojitan:20181207215451j:plain

トップページにこんな表記が。

これもなかった気がする。

309kgってどのくらいすごいのかわからないけど、

なんとなくエコな感じがするよ!

これ、

いい感じだと思いますよ、GREENaでんき(グリーナでんき)さん!

 

こんな風に削減量がわかります。

f:id:mamanojitan:20181207215500j:plain


こちらが、

肝心の電気代

f:id:mamanojitan:20181207215845j:plain

うーーーーん、、、

我が家は省エネ家族なのでやっぱりちょっと高いかなぁ。

去年の今頃は4,300円だったようです。

+500円をどうとらえるか。

1回ランチを我慢して、杉の木6本分地球に貢献したと思えば安い気もするなー。

月々の使用電力が高い方のほうが割安感があると思います。

 

 

それでは、

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)