まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【手抜き育児】魔法のタオルフック。

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、手抜き育児について♪

 

突然ですが、

バスタオル、どうやって保管されてますか???

 

前は畳んでいたのですが、

共働き生活が始まり、

畳むことができなくなりました。

 

(そうだ!ドアフックに掛ければいいんだ!!!)

と閃き、

seriaのドアフックを購入し、

バスタオルの端に輪っかにしたヒモをくくりつけ、

最近では引っ掛けています。

f:id:mamanojitan:20181122032808j:plain

ヒモをくくりつけるのは確かにひと手間ですが、

これによって断然家事がラクになりました。

もし作るときは太目のヒモがおススメ

レースヒモだとヨレヨレになってしまいました。

 

実はこれでも問題が。

子どもが取れない。

おフロ上がりに子どもが自分で取れると親としてはラクチン!ですよね。

 

「おかあさーん、タオル取ってーーー。」

と言われる度に取るのって大変。

そう思っていたら、ダンナ様が解決してくれました。

手動で。

 

よーーーく見ると、

一番右のフックだけ下がっています。

これでタオルが落ちやすくなりました。

娘がエイっとすると取れるようになりました。笑

 

そんなワケで

タオルを畳む手間が

タオルを取る手間が

減ったひと手間のご紹介でした^^

 

 それでは、

今日もお疲れさまでした♪

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)