まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

共働きという「イイワケ」。

f:id:mamanojitan:20180730210423j:plain

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、わたしの子育てについて♪

 

先日、

たまたま平日に数時間一人の時間がありました。

家で一人。

(そういえばわたし、専業主婦の時もお皿洗いできなかったなぁ~)

と思い出しました。

 

そう、

苦手なモノ・嫌いなコトはたとえ時間があろうとやらない。

 

(共働きって大変。。。主婦だったらこの家ももっと。。。

本当は。。。)

と考えていました。

 

でもね、

仕事を辞めたら

確かにもう少し家が片付くかもしれない。

キレイになるかもしれない。

 

だけど、

やっぱり整理整頓できていない場所はできないだろうなぁ~

と思い直しました。

なので、

ぐしゃぐしゃっとした場所、

あそこはやらなければずーーーっと触れられないままなんだろうなぁ

と気がつきました。

 

共働き!

時間がない!

というコトを自分に言い訳していたんだなぁ、

と実感。

 

ちょっと見方を改めたいと思います^^

 

それでは、

今日もお疲れさまでした♪

またあした。 (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)