まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

そうそう!プラスチックとはストローだけでなく袋もなのだ!

こんばんは♪

エコイスト手抜きストのそらまめ子です^^

本日は、エコなニュースについて♪

 

f:id:mamanojitan:20180803000249p:plain

2020年までに今の50%にショッピングバッグをしたいとか。

プラスチック袋は廃止し、有料紙バッグにするとか。

この紙袋、なんでもキムチの匂いも防げるという凄い紙袋のようです。

ちょっと興味があるので敢えて欲しいらい。。。笑

20円で購入できるそうですが、

この際200円くらいにしたらいいのに~

と思うわたし。

そのくらい、環境問題って切羽詰まってると思うんだけどな。

 

でもね、

ハイブランドが脱プラに積極的になることはとってもいいこと。

『袋いりませーん!』

が「カッコイイ」になるといいな~

 

できるコトをできるだけ。

 

www.fnn.jp