まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

2人目、2歳7か月で断乳します~

f:id:mamanojitan:20180730205312j:plain

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、子育てについて♪

 

ついに!

断乳します!

 

2歳6か月の娘が1歳の時に職場復帰。

1日1回の断乳までもっていったものの、

我の強い娘と保育園に早くから預けているという罪悪感から、あらよあらよといううちに1日4回(朝・保育園前・夜・夜中) に増加し、最近は1日2回(夜・夜中)で定着していましたが、あげてもあげなくても泣くので止めようと思います!(夜中にあげるとキリがなく「もうおしまいねー」というとやっぱり泣く。)

 

我の強い娘とのがちんこ勝負、

乗り越えられるかわかりませんが、チャレンジしてみます。

 

未だにおっぱい大好き星人ですが、

以前は

「おっぱいバイバイしようかー?」

「ナイナイ」

の一点張りでしたが、

最近は、

「この日におっぱいバイバイだよ」

というと

「うん」

と言ってくれています。

 

どうなるか?

Xデーは12月21日!

 

それでは、

今日もお疲れさまです

明日も良い一日を (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)