まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

キャベツの千切りを切れる幸せ♡

f:id:mamanojitan:20180619201905j:plain

こんにちは。

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、子育てについて♪

 

本日OFF!

 

ということで、

下の子とゆったり家事をして、 

スーパーまでお買い物に行って、

一緒にお昼ご飯作って、

寝かしつけて、

キャベツの千切りを切って・・・。

 

千切りを買うんじゃないんです。

キャベツを丸ごと買って家で切るんです。(←スライサーだけど。笑)

 

この幸せ、共感してもらえるかな?

 

心地の良い日に

ゆったりとした時間。

なにに急かされるでもなく、

のんびりと過ごす。

こういう時間が至福のとき

 

おしゃべりが上手になってきた娘としっかりと向き合って笑いあえる、

そういう時間がわたしにとって何よりも大切なとき。

 

自分にとってなにが大切か、

これを忘れずに今日もがんばりたいと思います。

 

よい一日を~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)