まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

デキる美人がココに居る。

こんばんは。

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、GREENaでんきについて♪

 

まめ子は本が大好き!!!

子どもが産まれる前に専業主婦をしていた頃は毎日図書館で10冊ずつ 借りていました。笑

料理本とかももちろんあったけど。)

 

そんなわたしですが、

中でも「自己啓発本」が大好き♡笑

まめ子はとっても単純なので

 

『いいか!やればできるんだ!!!』

と言われると

 

「そうか!わたしにもできるのね!」

とすぐに熱くなれます。笑

 

だから定期的に自己啓発本を読むとテンションが上がります。

 

最近読んだのはコチラ。

f:id:mamanojitan:20181012211831j:plain

 

長谷川朋美さん、

 

けっこう有名な方なんでしょう?

わたしはたまたま知ったのですが、テレビにも出ていて、とっても美人さんなんですね!!!

 

で、

仕事に関しては迷走中のわたしなので、

「好きなことでお金を稼ぐ方法」なんていうキャッチーなネーミングに魅了されて

本を拝見させて頂きました!

(もちろん図書館で。)

 

まだお若いですが、

ダンナ様を早くに亡くされていらっしゃるそうですが、

カッコいい女子!!!

見た目は華奢で美人さんですが、

メンタルが勇ましい!

 

好きなコトをやる!

って魅力的ですが、

実は、意外と難しいですよね。

 

じゃあそのために今のお給料捨てられる?

そのために今の家引っ越せる?

そのために今の恰好やめられる???

 

捨てなければ入ってこない。

入ってくるためにはそれにふさわしい努力が必要。

そして、彼女はその見えない努力をきちんとしている。

だから、美人さんだし、結果が出る。

 

強いなぁー、この人。

 

よし!わたしも好きなコトができるように一つずつ変えていこう~!!!

と思いました。

長谷川朋美さん、ありがとうございます!

 

ほんとうは、

本当はね、

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート 自分を最強のパートナーにするセルフコーチング〈完全版〉

が読みたいんです。

自己分析して本当の自分が見つけられそうで。

ですが、こちらが図書館になくて。。。 ガ―(´・ω・|||)―ン!!

リクエストしてみようかなぁ~

引っ越してから本のリクエストしたことないんだよなぁ~

と思っている次第。

 

 興味あったらぜひ~

⇒好きなことでお金を稼ぐ方法 楽しみながら成功している人の38の秘密 [ 長谷川朋美 ]