まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

アレルギー入院(経口負荷試験)のための通院してきました~

f:id:mamanojitan:20180802233458j:plain

こんばんは。

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、子どもの乳アレルギーについて♪

  

生後7か月でミルクがゆをあげたところ、口の周りに蚊に刺されたような赤みが大量に。首や耳もかゆそうで・・・。

 

もっと慎重にあげればよかった。

 

上の子がなにもアレルギーがないので油断しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

その後アレルギー検査をすると、

・牛乳

カゼイン

・小麦粉

・卵

・バナナ

・キウイ

と反応するわするわ。苦笑

 

1歳で保育園に通わせるために

「どのくらい食べれるか自宅で確認してください」

と言われ、毎日グラムを測ってあげました。

 

結果、

小麦粉・卵は給食1人前くらいはだいじょうぶ、ということだったので「乳」のみ除去していただいています。

 

アレルギーなんて大きくなればよくなるんでしょ~???

 

と思っていたわたしでしたが、

2歳になっても良くならん。。。

というか悪化してる・・・?

 

食パン1枚なら反応せずに食べられるのですが、

たまご系のふりかけには乳が入っているようで反応・・・

トマト系のパスタでも反応・・・

ハムでも種類によって反応・・・

缶詰のモモに反応・・・

サバ缶にも反応・・・?

もはやなぜ出てるのかわからないくらい。

免疫力が下がっていると出やすいのもあるみたいです。

 

そんなわけで、

2歳になった定期的な通院の際に

「一度入院して負荷試験しましょうか~」

と言われてしまいました。

 

 

えーーーーー!!!

 

うちの子って結構重症なのかっ?!

 

先生曰く、今から処置すれば小学生に間に合うかもしれないから、早いほうがいいから、とのこと。

小学生になれば勝手に治るのかと思ってた。ガ―(´・ω・|||)―ン!!

 

というわけで、

だいぶ前に一度お話を聞き、

この間血液検査をし、

今回は診察&入院の説明を聞きに行きました。

 

次回は日帰り入院で経口負荷試験してきます。

家では牛乳はいっさいあげていないので、けっこうドキドキです(>。<;)