まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【手抜き育児】寝かしつけx瞑想タイム★★★

f:id:mamanojitan:20180607013138j:plain

こんばんは。

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、まめ子の子育てについて♪

  

我が子は20時就寝なのですが、

お昼寝をがっつりした日などは・・・

 

寝ない・・・(*´д`)o

 

ので、

足を揉んであげたり、手を揉んであげたり、背中をトントンしてあげたり・・・なんだか楽しくなってしまってあまりにも寝ない子どもたちに最終的にまめ子が怒って、子どもたちが慌てて寝て、自己嫌悪に落ちる・・・という悪循環で一日が終わったりします。

 

そんな中で意外な発見が。

 

まめ子はヨガが好きで、ヨガの音楽のアプリをダウンロードしたのですが、

play.google.com

 

たまたま聴いた上の子が

 

「この雨の音、落ち着くねー。」

と言うではありませんか。

 

(じゃあ眠るときにかけてあげるかぁー。)

 

寝かしつけタイムに瞑想の音楽を流してみることに。

 

すると、

子どもたちは音楽に安心するのか寝入りが早くなり、

まめ子も無心で子どもの足を揉みながらの瞑想タイムに。

これなら子どもたちが寝入った後に瞑想の時間を取らなくてもいいじゃーん!

 

なにこれ、一石二鳥やーん!!!╰(*´︶`*)╯

 

と大発見。

 

もし、寝かしつけに困っている方がいたら、

ぜひ一度お試しあれ~♪