まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

この夏、エアコンがなくなったら???

f:id:mamanojitan:20180730205312j:plain

おはようございます♪

最近暑いですね~!!!

 

エアコン必須!!!

 

 

ですよねっ?!

私はもっちそうです!

 

 

私がエコ活活動を始めたのはなにも偉そうな理由ではなく、

子どもたちにも同じような自由ライフを楽しんでほしい!という想いからです。

(についてはコチラ★
 

実はもう一つ切実な理由があり・・・

私は体が強くないので、

夏はすぐに熱中症に。。。

頭痛で嘔吐して、寝込む、なんてことが多々あります。

 

だから、

こんな暑い夏にエアコンが使えなくなったら!!!

 

 

今の自由ライフを続けていって、

近い未来、

エネルギーが枯渇して、

エアコンが使えない日々がやってきたら!!!

 

サバイバル能力ゼロなので、

そんな世の中になったらわたしは圧倒的に弱者( ̄□ ̄;)ガビ-ン

だからこそ、危機意識が強いのかも。

 

 

(将来、こんな暑い中エアコンが使えなくなったらしんどいなぁ~)

と思ったら、1℃だけエアコンの温度をあげてみませんか?

推奨温度は28℃デース。 

 

できるコトをできるだけ♪