まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

買い替えるべきか悩んだら・・・

おはようございます♪

エコ大使になりたい手抜きストそらまめ子です^^

最近暑いですね!

エアコン必須ですね!

 

突然ですが、ご質問。

エアコン、動いてますか?

 

「うちのエアコン燃費悪いなー」

と思ってる方、

 

そんな方にはぜひ見て頂きたいサイトが!

 

 

環境省が運営している

「省エネ製品買い替えナビゲーション『しんきゅうさん』

というサイトです。

 

f:id:mamanojitan:20180719200522j:plain

一休さん風のかわいい「しんきゅうさん」がいます。

サクサクと簡単で見やすいです。

 

個人的には

家電を廃棄するところまで考えてどっちが省エネなのか知りたいナー

という気持ちはありますが、

参考にするにはとっても良いサイトだと思います。

 

買い替えを検討されてる方はぜひ~