まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

『LVMHが取り組む環境問題「LIFE2020」とは?』について

 

f:id:mamanojitan:20180619000851p:plain

取材に応じられた、環境部門責任者 アレクサンドル・カぺリ氏、かっこよすぎです。笑

カペリ氏によると、日本はコスメのレフィルに成功した初めての国だとか。

 

LVMHはすべてに最高級を求めるグループです。クオリティ、オペレーション、サスティナビリティ、全ての面においてでなければなりません。

この言葉に偽りがないよう、

消費者のサスティナビリティに対するマインドを築いていっていただけると願っています!

 

 

 

LVMHが取り組む環境問題「LIFE2020」とは?

25年前から、環境問題に真剣に取り組んできたLVMHグループ。2012年より「LIFE2020」というより強化した環境プロジェクトを立ち上げ、着実に成果を上げてきている。昨年は、初の環境問題に関するカンファレンス「FUTURE LIFE」をパリで開催。2回目の場所として東京を選出し、5月末に開催された。ファッションからコスメティック、飲料まで70ものラグジュアリーメゾンを有するLVMHが今後、目指すものとは?  ---来日したLVMHグループの環境部門責任者であるアレクサンドル・カぺリ氏に聞いた。

 

www.vogue.co.jp