まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

こんなモノも(地球にサイフに)エコに買ってます♪

f:id:mamanojitan:20180616011547j:plain

先日、

ブックオフでバスタオルを買った(についてはコチラ★)というお話しを書きましたが、実はシーツカバーも買いました♪

 

我が家はおふとんなのですが、

シーツが穴が開いていて。汗

かといって、

ファスナーのついたシーツは外すのが面倒だからなかなか洗わない。

 

(そうだ!ホテルとかにある1枚のはなんて言うんだ?!)

と調べたところ

 

フラットシーツ

という名前だそうです。

 

そんなわけでブックオフで再びタオルの山を漁ることに。

そして

 

 

ありました。

 

 

フラットシーツ

白字にポツポツがついていてかわいい感じ。

特にポツポツが欲しいという要望はなかったけども、

お値段も1,980円だし、

正直これしかないし。。。

ということで購入

 

定価は4,320円の様子。

半額でゲット!ということになります。

 

私は聞いたことがなかったのですが、

シーツを作っているロフテーという会社は快眠のための枕に特化した会社のようです。

だから、恐らくこのシーツも快眠を目指して作られたものだと察します。

確かに、

すんなりと眠れる。

 

そんなこんなでブックオフ必需品探しを楽しんでいる今日この頃です。

欲を言えばもう少し商品が増えるといいんだけどなー。