まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

要らなくなったバスタオルの行く末。

f:id:mamanojitan:20180616012954j:plain

先日バスタオルを新調したのですが(についてはコチラ★)、

で、古くなったバスタオルは?

 

というと、

この子たちも当然ムダにしません!!!

 

チョキチョキ切って、

使い捨てぞうきんに。

使い道は、

流しやコンロを拭いてポイっ、だったり、

窓を乾拭きしてポイっ、だったり。

ぽろぽろと白い繊維が落ちてくるのが少しは気になったりしますが、

見ないフリ。

 

そう、

エコを続けるには大ざっぱさが大事なんじゃないかなー、

と思っている私です。

あんまり極めると続かないからね。

 

できるコトをできるだけ。

 

下の子と平日に窓の乾拭きをするゆったりした時間が大好きです。

それも出勤日を3日にしてもらったからだなぁ~

としみじみ感謝。

3日勤務にして体調もだいぶラクになりました♪

 

そんなワケでまた今度♪