まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

『環境守る意識高める エコカレッジ開講』について

f:id:mamanojitan:20180618233553j:plain

こういう機会を自治体が与えてくれたらみんなの意識が変わるんじゃないかなー、と思う。

 

環境守る意識高める エコカレッジ開講

 

地域の環境活動に自ら取り組める人材を養成しようと、群馬県は2日、「ぐんま環境学校(エコカレッジ)」を県庁で開講した。10代から80代までの約30人が参加し、環境学習や環境保全に対する意欲を高めた。

 受講生はグループワークに取り組み、チーム対抗で環境に関するクイズを話し合いながら回答した。講義も行われ、高崎経済大学の飯島明宏教授が、環境学習の進め方について語った。 

(上毛新聞:https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/56710 より)