子どものためにできること。

~地球と子どもの未来についてカンガエル~

エコな電力会社に切り替えます。

f:id:mamanojitan:20180616021549j:plain

先日、エコな電力会社調査をしたのですが(についてはコチラ★)、

GREENaでんき(グリーナでんき)に申し込もうと思っています!!!

 

本当は、

GREENaでんき(グリーナでんき)みんな電力の二択で、

GREENaでんき(グリーナでんき)は日本初の100%エコロジーということで非常に惹かれますが評判が(悪くもないが)なく、

口コミが良く面白そうなみんな電力に傾いていたのです。

みんな電力口コミ・HP・取り組みを見る感じ、これからまだまだ伸びると思います。勢いを感じます。

 

が、

 

エコ活宣言をしたからには

 

私がノーマークのGREENaでんき(グリーナでんき)の実情を体を張って公開しなければ!

というわけのわからない使命感から。笑

もし、

評判のないGREENaでんき(グリーナでんき)が本当はまっとうな良い会社なのに、口コミが少ないために普及されないのだとしたら・・・

それは『エコ』という観点から見ると

日本にとってはとっても残念であり、恥ずべきことだなぁ、と思って。

もちろんGREENaでんき(グリーナでんき)には惹かれています。

ただ、

あまりに情報がないので

詐欺られるんじゃないか。。。

長野県のどこに本社があるんだよ~

大丈夫かよ~

という私の感じた不安をみなさんの叫びだと思い、

 

電力も、
環境のことを考えて選ぶ時代へ。

便利な暮らしと美しい地球は、両立するのか。
環境にやさしい持続可能な電力は、存在するのか。
いま私たちが直面しているさまざまな課題に、
日本で初めて(※1)、「100%自然エネルギー再生可能エネルギー)」の電力プランで答えます。
明日のために、次世代のために。
GREENなENERGYをお届けする、GREENaです。

電気の乗り換えなら自然エネルギー100%の新電力へ|グリーナでんき(GREENa)より)

というのが真実なのか、

を身をもって体験レポをご報告したいと思います!