まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【エコ育児】保育園のエプロンはぜひ家に眠っているタオルで!

去年のエプロンがコレ↓

 

f:id:mamanojitan:20180607022439j:plain

 

 

 

「これヤバい!!!」

と思った理由が、

 

名前が書いていなくてもなにも言われない。

 

ことでした。笑

普通の服とか肌着とかは名前がないと

「名前が消えかかっちゃってたみたいですー」

「あぁ、すみません。。。」

と申し訳ないなぁ、けどめんどいなぁ、、、なんて思っていたのですが、

 

この手縫いエプロン、

 

いっさい言われないっ!

 

 

他に縫ってる人いないからね~

 

 

 

そんなわけで今年は調子に乗って更にバージョンアップ!↓↓↓

f:id:mamanojitan:20180607022458j:plain

よくもらうフェイスタオルを使ってビッグサイズにしました!!!

 

広げるとこんな感じ。

真ん中で一本チクチク縫って、

ゴムを通して輪っかにすれば出来上がり!!!

やっぱり名前が薄くなっててもなにも言われない。笑

ビッグサイズは便利すぎて家でも使ってます。

 

 

f:id:mamanojitan:20180607022542j:plain

 

家に余っているタオルがあればぜひ!!!