まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

カリスマ保育士もダメ母だと聞いて安心したコト。

f:id:mamanojitan:20180607013639j:plain

保育園の下の子の先生。

愛嬌があって美人さんで、子どもがとっても大好きで。

うちの娘も大好きな先生。

 

そんな◎◎先生に、

「◎◎先生本当にすごいですねー。ご自宅でも二児の母で。保育園でもカリスマ先生で!」

と言ったら、

「そんなことないんですよー!保育園は秩序だってるしね。家では一人で家事育児ぜーんぶやらないといけないからやっぱり難しいですよねー。先日もねー、怒っちゃって・・・。」

と教えてくれた。

 

私に比べたらいろいろとクオリティ高いんだと思うんだけど、

でもなんだか・・・

 

安心した。笑

 

 

こんな素敵な先生でも、やっぱり子どもを1人でお世話するって大変なんだなーって。

それなら子育てのプロでもない私がワンオペ育児に疲弊困憊しても仕方ないなーって。

そんなわけで、娘の保育参加後に家に帰って来て洗濯機を動かしたものの、なかなか干せないでいる私。

それもそれでいいんじゃないかなー。