まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

いつか会いたい!!!パタゴニア「イヴォン・シュイナード」氏

かなり前から会社の「環境」と「利益」の両立に目を向けていた私のカリスマ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

目を向けていただけでなく、

クオリティーの高い商品を顧客に提供し、

きちんと利益を出し、

その利益をさらに「1%for the planet」という形で環境に還元していっている・・・

というドエライお方ですヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

私が「環境問題」に目を向けるようになり、

「持続可能な社会」というコトバを勉強している時に知ったお方です。

知ってすぐ、下にも書いた

新版 社員をサーフィンに行かせようパタゴニア経営のすべて【電子書籍】[ イヴォン・シュイナード ]

イヴォン・シュイナード氏が書いた本を読みました。 

 

この方が居たからこそ起業を考えている。

アメリカならではの考えだと思いますが、

アメリカの中でもぶっ飛んだ考え方だと思います。

「利益」よりも「環境保全」が前に出てきている。。。Σ(・ω・;|||

ただ、それによって結果として利益も出ているのがまた不思議。

ブレない信念・・・ということかなぁ。 

 

本当に本当に偉大なお方。

考え方が壮大。

あまりにすごくて、つたない私の言葉ではお伝えできません(。-ω-)ノ

 

ただ、

ここを原点?・・・いえ、頂点として会社を創りたいなぁと思っています。

膨大な環境汚染をしてしまった人間を攻撃することなく、

現状に失望することなく、

投げやることなく、

人間に希望を持ち、

「持続可能な社会」に一人でも多くの人が目を向けるように、

地道な活動を続けていきたいと思っています。

 

機会があったらぜひ!イヴォン・シュイナード氏の著書を読んでみてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

「環境」に興味を持った方ならぜひ一度お目通しいただきたい!

↓↓↓

新版 社員をサーフィンに行かせようパタゴニア経営のすべて【電子書籍】[ イヴォン・シュイナード ]