まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【エコ検定★】わたしはぁ、エコピープルになるっ!!!

f:id:mamanojitan:20171219210859j:plain

というか、「なりたぁーーーーい!」という気持ち。

 

エコピープル=エコ検定に受かった人

のことを言います。

 

エコピープルってめちゃくちゃいい響き。

初めて聞いたその瞬間から惚れました。

 

その時から

 

「わたしはぁ、エコピープルになるっ!!!」(もちろん、ワンピース風)

 

と思っているわけです。

そんなわけで、エコ検定の勉強に勤しんでいます。

 

が、このエコ検定。

 

なかなか難しい。

 

ワシントン条約とか、水鳥がなんとかとか。

レイチェルカーソンの「沈黙の春」やら、

ゴア氏の「不都合な真実」やら。

聞いたことのない言葉がたくさん。

覚えることもたくさん。

 

そう簡単にはエコピープルにはなれなそう。。。

ということで、

 

「わたしはぁ、エコピープルになるっ!!!」

と気合いを入れているわけ。