まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

エコ活はじめます!

34歳の誕生日。

気がつけば、4歳と0歳のかわいい子どもが2人。優しいダンナさんが1人。

 

毎日4人で笑いあえる信じられないくらい幸せな日々。

 

 

 

 

ふと、思う。

家があって、不自由なくライフラインが使えて、近くのコンビニでなんでも手に入って。。。

この幸せは子どもが大人になったときも続くのかな???

 

こんなにたくさんゴミを出しちゃっていいのかな?

こんなに贅沢に水を使っていいのかな?

こんなに自分優先に生活していいのかな?

 

 

 

いいわけないじゃん!!!

と考えた今日。

 

未来の子どもと地球のために、エコ活を始めることにしました。

子どもが大人になったときにわたしと同じくらい幸せを感じて欲しいから。

f:id:mamanojitan:20170918210242j:plain

かわいいうちの娘たち♪